Zoomを利用したオンライン面会のご案内

Zoomを利用したオンライン面会

 

この度「保育士のお仕事静岡」では当社コンサルタントとの新しい面会・登録方法として「Zoomを利用したオンライン面会」を導入させて頂きます。「保育士のお仕事静岡」への登録を検討しているけどいきなりコンサルタントと直接会って話をするのも・・・と感じていた方、新型コロナウイルスの影響でご自宅を出られない、そんな方におすすめの新しい面会方法となります。

「Zoomを利用したオンライン面会」とは

予め郵送、もしくはメールへ添付(写真撮影したもの、PDF 、Excelなど)にて送付していただき、面会日時を調整した上で、オンラインでの動画面会をリアルタイムで行う方法です。インターネットを利用し、パソコンもしくはスマートフォンの画面を通じて行うという点以外、対面での面接とほとんど変わりません。ご希望の際はWEBエントリーページ内の仮登録フォーム【WEB面接を希望しますか】の項目で「希望します」にチェックを入れてください。

「Zoomを利用したオンライン面会」に必要な環境

1. ネットに接続済のカメラ付パソコン、タブレット、スマートフォン
2. 連絡の取れるメールアドレスが必要です。
3. 履歴書のデータを送っていただければ、最短で当日の面接が可能な場合もあります。

「Zoomを利用したオンライン面会」の流れ

1.応募

web(HP仮登録・各種求人WEBサイト)・お電話にて応募してください。

 

2.オンライン面会 実施日の調節

web面接実施日時を予約フォームから予約、もしくはお電話にてコーディネーターと調整してください。

 

3.面会案内メール

弊社よりメールが送信されますので、受信を確認してください。受信されなかった場合、迷惑メールフォルダに入っていないか、また携帯電話でのアドレスなどで受信拒否メールを設定されている場合、PCからのメールを許可してください。それでも来ていない場合はコーディネーターにご連絡をお願いします。

 

4.履歴書の送付

履歴書をメールや郵送などで送付をお願いします。
※1.応募 の手順で既に履歴書などをご提出いただいている場合、こちらの手順は不要となります。

 

5.事前準備

弊社から送信したメールに添付してあるURLをクリックし、事前にマイク・カメラ・通信状態のテストをお願いします。

メール件名:「Zoomを利用したオンライン面会」のご案内

 

6.オンライン面会開始

<オンライン面会の注意点>
・なるべく静かな場所での面会にご協力ください。
・周囲の雑音等が入らないようにご注意ください。
・回線が途切れた場合は当社コーディネイターよりお電話などでご案内いたします

 

推奨環境

・スマートフォン
-Android:5.0 以上
-iOS:13 以上

 

【ブラウザ】
-Safari 最新版(iOS の場合)
-Chrome 最新版(Android の場合)

 

・パソコン
【ブラウザ】
-Chrome 最新版

 

・回線
4G回線等を使ったデータ通信料はご自身のご負担となりますのでご承知ください。
Wi-Fi でのご利用を推奨します。

 

まとめ

今まで以上に気軽に弊社コンサルタントに質問などができるようになりましたのでぜひご活用下さい。またご不明な点がございましたらお電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

関連求人 Relation